忍者ブログ
卒煙十日目 (禁煙)
今日は、昨日に比べると喫煙欲求は強かったです。

私は禁煙鬱になったことはないんですが、鬱傾向のある人は
「TFT<思考場>療法入門」(ロジャーJキャラハン)という本
がいいかもしれません。
二本の指で2~3分、体の何箇所かをタッピングするだけで
不安、うつ、恐怖症を取り除く方法が書かれています。
amazonのカスタマーレビューを見ていただければ、
支持者が多いことがわかります。

この本の中で、依存的衝動を消し去るタッピング(p.144)があり、
一本お化け退治に有効だったりします。

2ちゃんねるの過去スレでも有効だったってカキコで知った
んですが、今度その投稿を探してみます。
PR
by きちゅんTrackbacks(0)Comments(0)
卒煙九日目 (禁煙)
今日は一日、喫煙欲求はかなり少なかったです。
喫煙期間中は、一日毎の欲求の強さなんて意識せずに
ぶかぶか吸ってましたが、タバコをやめてみると、
一日毎の喫煙欲求の強さに違いがあることがわかります。

ですから、明日はどんなんかはわかりません。

今日は一本お化けは出現しなかったです。
といっても、出そうかなって感覚は二回ありましたw
by きちゅんTrackbacks(0)Comments(0)
卒煙八日目 (禁煙)

今日は特にどうということはなかったです。
新しいパッチを張り替える前後三時間が、やはり薬効が弱く、
辛いといえば辛いです。

それ以外の時間帯はまあ無事です。
といっても、吸わなくてもなんとかなるだけで、
吸いたいといえば、吸いたいです。

一度憶えた感覚はなかなか消えないもんですね。

それと、パッチの粘着力が弱すぎ。
なんとなく吸いたい度が高い時は、部分的に剥がれてますw

一本お化けは一匹だけ出ました。

二コレットはいまだ使わず。

経口禁煙薬のザイバンも持っていますが、使用はためらってます。
ザイバンはタバコ吸う気さえ消し去る薬ですが、もとは抗欝剤ですから
安易には使えません。

by きちゅんTrackbacks(0)Comments(0)
卒煙七日目 (禁煙)
今日一日は割りと順調に推移すると思いきや、
ついに、一本お化けが出るようになりました。

一本お化けは、強い喫煙衝動のことです。
深い深呼吸をしたり、軽い運動、冷たいものを飲む等
をすることで、5~10分でおさまりますが、結構へこみます。
特に理由もなく、なんでこんな時に?って感じで現れます。

今日は3匹現れました。。。
吸ったら、いままでの苦労が水の泡ですから、吸いません。
by きちゅんTrackbacks(0)Comments(0)
楽に禁煙 卒煙 禁煙セラピー リセット禁煙
MASTER : きちゅん
カウンター
最新コメント
[10/10 きちゅん]
[10/09 けんいち]
[05/31 小雪]
[05/30 小雪]
[04/21 小雪]
[03/19 小雪]
[03/17 きちゅん]
[03/17 小雪]
[03/08 きちゅん]
[03/07 nor]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ