忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Joel's Quit Smoking Library(日本語版)を一部復元 (禁煙)
Joel's Quit Smoking Library(日本語版)が消滅したので、重要なトピックを復元しました。


喫煙者がタバコを吸う理由

私はタバコを吸う、何故って好きだから!

楽しいから喫煙をするのではなく、喫煙をしないと不快だから喫煙をするのです。



喫煙者がお酒を飲んだりストレス下にタバコの本数が増える理由

あなたはニコ中だからタバコを吸う!



タバコはストレス解消にならない

こんなにストレスが多いんだ、タバコくらい吸わなくちゃ!

日常生活には固有の問題があります。仕事、家族、友人、そしてお金、これら全てが日々のストレスの原因となり得ます。・・・タバコは問題を解決しません。タバコは最初の悪い状態にさらに大きな問題を付け足すだけなのです。



日数を重ねても突然吸いたくなる理由(身体的依存と心理的依存)一本オバケ

「あなたは離脱症状は直ぐ楽になると言っていた。でも禁煙したまさにその日と同じように苦しい!」

今日起こるタバコへの欲求は記憶にある引き金への反応なのです。



元喫煙者と非喫煙者の違い

「自分を何と呼べば?」

生理学的にとても重要な違いがある。元喫煙者は依然として依存症なのである。

「私は違うかも?」


彼は答えを見つけた。あなたの答えも同じだ。自分自身ではなく、人の間違いから学んでください。


減煙

「二本か三本吸うのは、二箱か三箱吸っていたより改善でしょう。」


困難と不可能の選択肢があるのなら困難の方を選んでください。少なくとも成功の可能性があります。


タバコの奴隷

私のタバコ、私の友だち

猛吹雪や嵐の中でさえあなたに店まで迎えに来てくれと言います。・・・映画や演劇の最中にロビーで立ち尽くし一緒にいるように望みます、その結果大事な場面を見逃すのです。

未亡人喫煙者の孤独

人気ブログランキングへ
PR
by さとや(浄土真宗僧侶)Comments(2)
Comments
卒煙式掲示板からきました。
by けんいち 2010.10.09 Sat 22:45 EDIT RES
貴重な資料の復元に感謝致します。おかげでとてもよいものを読ませて頂きました。ありがとうございます。

res.卒煙式掲示板からきました。
by きちゅん 2010.10.10 Sun 10:41 EDIT RES
コメント有り難うございました。
全て復元しようと思いましたが、重複した内容だったり、今の時代にあっていないのもあり断念しました。トピック数も多いですし。
よかったらこの記事もどうぞ

「私のタバコ、私の友だち」
http://zenritsusen.karou.jp/friend.html

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

楽に禁煙 卒煙 禁煙セラピー リセット禁煙
MASTER : さとや(浄土真宗僧侶)
カウンター
御意見はこちら
最新コメント
[10/10 きちゅん]
[10/09 けんいち]
[05/31 小雪]
[05/30 小雪]
[04/21 小雪]
[03/19 小雪]
[03/17 きちゅん]
[03/17 小雪]
[03/08 きちゅん]
[03/07 nor]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ