忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
今日から禁煙パッチを使って卒煙 (禁煙)
私は現在38歳。
一日にタバコ二箱は吸う。現在の銘柄はKENTでニコチンは0.3。
喫煙暦は18年。

ネット通販でニコチネルのTTS30を四週間分、TTS20を二週間分、TTS10二週間分を購入。
値段は25000円。
禁煙外来では、私の場合保健がきくんだが、なんだか申し訳ないんで利用せず。
しかし、禁煙治療に保健がきくってのは、病人扱いなんだろうな。。。
ニコチン依存症の離脱症状はヘロイン級って聞くし。

本日の夕方4時に最後のKENTを未練たらしく、根元まで吸い、意を決してTTS30を右腕上腕部に貼る。
30分経過。普通なら、喫煙欲求があるはずだが、特になし。
さらに30分経過。一時間経過してるので、吸いたくてたまらないはずだが、特に吸いたいとは思わない。
2時間経過しても吸いたいとは思わないんで、かなり驚いた。まさかこれほど効果があるとは。
で、夕食をとった後は、いままでの喫煙習慣から吸いたくなったが、我慢できる範囲。
喩えるなら、もう一品食べたいな程度。
私の体が必要としていたのは、タバコじゃなく、ニコチンだったってことが、
リアルに実感できてショックだった。

お酒を飲んだが、これも習慣的にタバコが吸いたくなったが、全然我慢できる範囲だった。

禁煙パッチの使用時間は、朝貼って、寝る前はがすといいらしい。
ニコチンの覚醒作用によって不眠、悪夢を見るってのがあるからだ。

しかし、私の場合、ニコ切れで夜中に1~2回起きてしまうのと、
なにより、起床時の喫煙衝動が強いので、貼ったまま寝ることにする。
さて、どうなることやら。。。



PR
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
楽に禁煙 卒煙 禁煙セラピー リセット禁煙
MASTER : さとや(浄土真宗僧侶)
カウンター
御意見はこちら
最新コメント
[10/10 きちゅん]
[10/09 けんいち]
[05/31 小雪]
[05/30 小雪]
[04/21 小雪]
[03/19 小雪]
[03/17 きちゅん]
[03/17 小雪]
[03/08 きちゅん]
[03/07 nor]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ