忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
卒煙十九日目 (禁煙)
今朝、8時起床。
やたらとイライラしていて凄くタバコが吸いたくなる。
以前、内科にもらった安定剤を飲んでも一向に改善されない。
エクスタシー(ニコチン0のハーブタバコ)を吸って
気を紛らわそうとしても全く駄目。

TTS30を思い切ってはがしたら、イライラが収まり、
喫煙欲求が収まった。
おそらく、喫煙で抑制されていたアセチルコリンが分泌されるように
なって、過剰なニコチンが必要なくなったんだと思う。

結局、なんと午前11時から午後9時までパッチなしですごせました。
もちろん、喫煙欲求はあります。

さて、これからどうすべきか。
TTS20を貼って寝るべきか、とりあえず何もつけずに寝るべきか。
PR
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
卒煙十八日目 (禁煙)
なんというか、今日はかなり危なかったです。
喫煙欲求がかなり強く、先ほどかなり強力な一本お化けにあいました。
1時間苦しむとは思わなかったです。

禁煙が難しく、怖いところは、順調に進んでいても、
巨大な壁がところどころあることです。

三日、三週間、三ヶ月に大きな山があるって聞きます。
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
卒煙十七日目 (禁煙)

今日は一本お化けが三匹。
もう面倒なんで、吸っちゃおうかとも思いました。

ザイバンは今日で服用三日目。
明日から午前午後と2回の服用になります。

以下の記事に従えば、副作用を考慮すれば
ザイバン(ブプロピオンのことね)は一日300mg
でなく150mgが正解なのかもしれません。

私は、明日から午前75mg、午後75mgの計150mgの服用です。

http://www.d2.dion.ne.jp/~nosmoke/koushuueisei.htm

被験者 615 人を無作為割付けして,プラセボまたはブプロピオン 100,150,または 300mg /日を 7 週間にわたって投与した.
目標禁煙予定日 (または“目標禁煙日”) は,治療開始後 1 週間とした.
ベースライン,治療中毎週,そして 8,12,26,および 52 週目に簡単なカウンセリングを行った.
自己申告禁煙は,呼気中の一酸化炭素濃度 10ppm 未満によって確認した.

【結果】  7 週間の治療終了時,一酸化炭素濃度測定によって確認した禁煙率は,プラセボ群で 19.0%,100mg 群で 28.8%,150mg 群で 38.6%,そして 300mg 群で 44.2% ( p < 0.001 ) であった.
1 年目,それぞれの禁煙率は,12.4%,19.6%,22.9%,そして 23.1%であった.
150mg 群 ( p = 0.02 ) および 300mg 群 ( p =  0.01 ) の禁煙率は,プラセボ群より有意によかったが,100mg 群 ( p = 0.09 ) では有意でなかった.
 

by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
楽に禁煙 卒煙 禁煙セラピー リセット禁煙
MASTER : さとや(浄土真宗僧侶)
カウンター
御意見はこちら
最新コメント
[10/10 きちゅん]
[10/09 けんいち]
[05/31 小雪]
[05/30 小雪]
[04/21 小雪]
[03/19 小雪]
[03/17 きちゅん]
[03/17 小雪]
[03/08 きちゅん]
[03/07 nor]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ