忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
卒煙9ヶ月経過 (禁煙)
なんとか九ヶ月経過しました。

今の自分の状態を確認すると、
寝起きでは全く吸いたくないので、肉体的依存はなくなっています。
食後、コーヒーを飲んでる時、仕事が終わったとき、といった習慣的な依存もなくなっています。
アルコールを飲んでいる時もそれほど気にならなくなりました。

しかし、心理的な依存はまだ残っています。
強いストレスにさらされた時、かなり疲れた時はやはり吸いたくなります。

「半年すぎれば喫煙者だってこと忘れるよ」という意見はよく
聞きますが、自分はまだまだです。

一日に2~3回は、ふっと吸いたくなります。
家庭に喫煙者が二人いる環境はあまりいいとはいえませんね。
タバコの匂いでふっと吸いたくなります。
PR
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
卒煙八ヶ月経過 (禁煙)
なぜか、ここ数日強い喫煙欲求が出てます。日に何度も。。。
大きく息を吸い込んで、一分程息を止めてから息を吐き出すと
なんとかなりますが、数回繰り返さないとおさまらないときは結構へこみます。

ここで吸ってしまうと最初からやり直しなのはわかってるので
吸いません。
前回の三ヶ月で失敗したときは、大泣きしました。
二度とごめんです。
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(0)
卒煙七ヶ月経過 (禁煙)
半年半過ぎたあたりから、喫煙欲求は格段に下がりました。

でも、いまだに、日に数回吸いたくなります。

「今吸ったらどんな味だろう」という馬鹿な好奇心も出てきます。
まあ、吸いませんが。

自分にとって、卒煙の最大の収穫は、
睡眠の質が格段に向上したことですね。
ぐっすりねむれて、さっと起きられます。
喫煙中は、なかなか起きられず、おきてもだらだらとタバコを吸って、
それでもなかなか意識がはっきりしませんでした。
で、2~3本吸って、ようやく落ち着くという荒んだ生活だったと思います。

それでも、一日一箱程度で、喫煙を楽しみ、自分でコントロールできる
人はいまだに羨ましかったりします。
by さとや(浄土真宗僧侶)Trackbacks()Comments(1)
楽に禁煙 卒煙 禁煙セラピー リセット禁煙
MASTER : さとや(浄土真宗僧侶)
カウンター
御意見はこちら
最新コメント
[10/10 きちゅん]
[10/09 けんいち]
[05/31 小雪]
[05/30 小雪]
[04/21 小雪]
[03/19 小雪]
[03/17 きちゅん]
[03/17 小雪]
[03/08 きちゅん]
[03/07 nor]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ